1年生は、生活科「しょくぶつやいきものとなかよし」の学習で、育てているあさがおの観察を行いました。葉の形やつるの伸び方、花の様子などをよく見ながら、気付いたことを友達と伝え合いました。また、2年生や3年生が育てている野菜や花も観察し、花壇や畑には、いろいろな作物や小さな生き物がいることを発見しました。子供たちは、「これは何の野菜かな」「虫がいたよ」と興味津々の様子でした。身近な自然にふれながら、植物や生き物への関心を高めることができました。

|
||||||
|
1年生は、生活科「しょくぶつやいきものとなかよし」の学習で、育てているあさがおの観察を行いました。葉の形やつるの伸び方、花の様子などをよく見ながら、気付いたことを友達と伝え合いました。また、2年生や3年生が育てている野菜や花も観察し、花壇や畑には、いろいろな作物や小さな生き物がいることを発見しました。子供たちは、「これは何の野菜かな」「虫がいたよ」と興味津々の様子でした。身近な自然にふれながら、植物や生き物への関心を高めることができました。
|
||||||
|
Copyright © 2026 行方市立麻生東小学校 - All Rights Reserved Powered by WordPress & Atahualpa |
||||||