6年2組で算数の研究授業を行いました。これまでに学習した拡大図や縮図の考え方を使って実際には測ることのできない校庭の木の高さを導き出すという授業です。6年生は,縮図や比を使って木の高さを求めていました。考え方の説明も分かりやすく,さすが6年生という取組でした。
|
||||||
進んで学ぼう⑩(6の2 拡大図と縮図)6年2組で算数の研究授業を行いました。これまでに学習した拡大図や縮図の考え方を使って実際には測ることのできない校庭の木の高さを導き出すという授業です。6年生は,縮図や比を使って木の高さを求めていました。考え方の説明も分かりやすく,さすが6年生という取組でした。
Comments are closed. |
||||||
Copyright © 2024 行方市立麻生東小学校 - All Rights Reserved Powered by WordPress & Atahualpa |