昨日の雨から一転、お日様が降り注ぐ、🌞ぽかぽか暖かいお昼休み。 👦子どもたち👧は、遊具やボールで元気いっぱい遊んでいました。 あ~、水たまり、気を付けて!!
|
||||||
|
昨日の雨から一転、お日様が降り注ぐ、🌞ぽかぽか暖かいお昼休み。 👦子どもたち👧は、遊具やボールで元気いっぱい遊んでいました。 あ~、水たまり、気を付けて!! 外部講師の方にご指導いただきながら、3年生と4年生が種まき、2年生が苗植えをしました。 まず、3年生の種まきです。オクラ、ピーマン、ひまわりのタネをまきました。 続いて、2年生が、ミニトマト、なす、きゅうり、ジャンボシシトウから1つ選んだ野菜の苗を植え付けました。 最後に、4年生、ヘチマとツルレイシのタネをまきました。 これから継続して、成長記録をタブレットで画像で保存し、植物の栽培や成長についての学習をしていきます。
[…] |
||||||
|
Copyright © 2026 行方市立麻生小学校 - All Rights Reserved Powered by WordPress & Atahualpa |
||||||