7月2日(木)に来校するオーストラリア・ドロマーナ小学校のみなさんを迎えるため、交流会実行委員の児童が準備を進めています。写真は、来校する友達を歓迎するために作成しているウェルカムボードです。実行委員の児童は、「どんな色にしたら喜んでもらえるかな」「明るい雰囲気にしたいね」などと話し合いながら、文字やイラストを工夫して丁寧に色ぬりをしていました。交流会では、ドロマーナ小学校のみなさんに麻生東小学校のよさを感じてもらえるよう、実行委員を中心に心を込めて準備をしています。子どもたちの「ようこそ」の気持ちが伝わる、温かい交流会になることを楽しみにしています。



