社会科の学習では、スーパーマーケットのちらしを使って、食料品の産地調べを行いました。
グループで協力して地図にまとめることで、それぞれの産地の特色に気付くことができました。
国語科の授業では、「みんなが過ごしやすい町」にするための報告書をつくっています。
学校内のユニバーサルデザインについて、教頭先生にインタビューをしたり、ふだんは見ることができない場所を案内してもらったりするなど、意欲的に活動していました。
|
||||||
今週の5年生社会科の学習では、スーパーマーケットのちらしを使って、食料品の産地調べを行いました。 グループで協力して地図にまとめることで、それぞれの産地の特色に気付くことができました。
国語科の授業では、「みんなが過ごしやすい町」にするための報告書をつくっています。
学校内のユニバーサルデザインについて、教頭先生にインタビューをしたり、ふだんは見ることができない場所を案内してもらったりするなど、意欲的に活動していました。 Comments are closed. |
||||||
Copyright © 2025 行方市立麻生小学校 - All Rights Reserved Powered by WordPress & Atahualpa |